riemama-31のブログ

二児母 2021年8月子宮頸がん1B1期くらい.°(ಗдಗ。)°.上にも癌の疑い経過見!!記録残しです。

子宮頸がん…次に生かす。/旦那の優しさ♡4日室蘭へ/夏休み積丹

温かい応援メッセージ、ご覧になって下さってる皆様方へ、ありがとうございます🤗💝



私の子宮頸がんは、原千晶さんの動画が自分の進行によく似て分かりやすかったです。よつばの会のHPの、あったら良い入院準備品を私は参考にしてます。




   子育て世代に多い 子宮癌😱



      子宮と言えば

  筋腫も大きくなると大変ですよね💦




私は健康、まだ30代だから癌とは無縁だと

どこかで過信してました。



発見前までの私達夫婦は、子宮の部位にも癌が存在するとゆう知識は無く、コロナが落ち着いた頃3人目の子供が出来たら良いねと思ってました。

 



   【私が学んだこと次に生かす!】


無自覚 無症状で検査に行き、いきなり子宮頸がんの異形成って診断される方もいらっしゃいます。早く早期発見して手を打つ程希望が残されてます。



過去に子宮頸がんワクチンを打ってたとしても、きちんと定期的に検査を行うことをお勧めします。




可愛いお嬢さんお嫁さん お孫ひ孫ちゃん…と 可愛い子ちゃんと 大切な方に 🤗🤣


是非教えてあげて下さいね╰(*´︶`*)╯♡🍀💓







 地元は札幌ですが

        以前住んでた室蘭↓





ここでは、私が難病10年間(小さな子供育てるなどダメ🙅‍♀️のDr.ストップ)を乗り越えた土地です。




家族や 親子教室 習い事、地域、沢山の人に支えられて今があります。





         【私の子宮頸がんが見つかってから

        夫が変わったこと☝️】



① 子供中心に遊びに出掛け回る機会が多かったのが、最近では私の気分展開にと連れてってくれてることが増し✨ 



前回は夫が、


室蘭に行くのは今回が最後! 引越し(1年前)を機に新しく意識を切り替えて行こうと言ってお互い納得してたのですが、 今回突然 、、『土曜日(今月4日)皆んなのところへ逢いに行こうか⁉️気分展開に』と 



えッ、私は嬉しい😁✊



片道3時間掛けて現地に向かいました🎶



習い事場に皆んな集まってくれて夕方6時頃まで一緒に過ごし、夜ご飯にお馴染みの居酒屋など見て回ったらコロナでお店がどこも空いてなかったのは残念でした。



② 頼んでもないけど、茶碗洗い



③ 大きなゴミ箱から出して袋の口を縛る



④ 夫婦生活 スキンシップ

       ちび生まれて2ヶ月に1回


ちびが寝てる部屋が隣で、夫がちびを気にする方と、仕事疲れで気が向かないそうです。今年5月後半の私の不正出血🩸で更に無縁




⑤ 私の🏥は🚙じゃないと不便で、夫が仕事を休んで病院の付き添いや、その間ちびを連れ出し面倒を見てくれてます。


これから入院当日、手術前のお話、手術後のお話、退院する時も夫が会社を休んで🏥に来てくれるのにちょっと自分としては心苦しいけど、今私に出来る事はきちんと治すこと!!



期間限定だろうから、今のうち甘えとこう😁✊





そして


  今月23日(木) 幼稚園の運動会🏃‍♀️は



コロナで1家庭1人出席には私は退院が間に合わないだろうし、パパは仕事


代わりに行けるのはおばぁーちゃんかな⁉️


だとしたら携帯が昔のパカパカ、動画は勿論おばーちゃんは撮れないだろう。



園の写真でしか私は見れないッ予感.°(ಗдಗ。)°.





 

 7月のお出掛けの一部 積丹町神威岬🐚🐬


   


     見て⤴︎綺麗な積丹ブルー

     

 青く透き通った海に 心も透き通りそう


   

      

    お昼はいくらとウニ丼🎶

      ちびはウニ嫌い


   

  

     細い下り上り坂激しい

   園児のちびと片道約1時間歩き💦


   



   時々風向きで涼しめる箇所がある

 


   


    体が元気な内じゃないと

   ハードで奥まで行けないな⤴︎(゚o゚;;


   

        

        遠過ぎて

   人生で一回しか見るチャンスが? 

       

   

   

  水筒+予備にペットボトルを持って正解

    Uタウンでどちらも空に💦


   


 出発地点に戻ったら🍦とちびに誘導必死✊



と、記憶に残る素敵な思い出をちびの夏休み中に作ってくれました♪