riemama-31のブログ

二児母 2021年8月子宮頸がん1B1期くらい.°(ಗдಗ。)°.上にも癌の疑い経過見!!記録残しです。

子宮頸がん…10/14病理結果・15日で術後一月経過

抗がん剤治療があるかも?と覚悟を決めて行きました😱😂💨




       病理結果🐛


 前回と同様【1b1期】  2cmと6mm 

          

  リンパ 切除した部分  異常無し


     足の浮腫  無し

   

 排尿障害  カテーテル続行 様子見


    

  

引き続き、今後の経過を見ていきましょうでした٩(^‿^)۶🎶





      この日の痛み😭


Vゾーン辺りのリンパ を切除してるので Vゾーンぐるっと一周の足の付け根と腰が…前夜に足を伸ばして寝ることさえ出来なかったので、湿布を貼ってから足を伸ばして眠りに👏



一箇所悪いと、肩 背中 両脇腹 溝おちとその真裏 胸の真下 腹部 肋 腕と筋肉痛で、脹脛もパンパンに凝ります。




   この続きは後程下で⤵︎







ココから話題変更😁👍



   

     退院後の初公園🐛

 


 新しく出来た  札幌市 厚別山本公園



携帯を忘れて行きました。平坦な道が続いてる中に、辺りは一面広がる山々の景色と青空✨


風を遮るものは無く、寒い日に行ったらとんでもなく寒そうです😣


広いパークゴルフ場と、滑り台が沢山があるところでした。



お店が無いので、昼食は済ませたりがお勧めです❣️






 続いて  


   札幌市  滝野すずらん公園

   





  


      ハローウイン🎃👻

   







    期間限定🍦 コスモス味

   優しい味 ほんとに美味しい❤️

   







   ベビーカー 電動クロマイス👩‍🦼

     無料貸出しを利用❣️

   





      ここからお話が戻り

   

本日15日で丁度子宮頸がん術後一月が経過しました🤗👏👏



 

         膣

↑の画像赤い線のところは膣を縫った辺りで、座った圧力や冷えで痛みが頻発することがあります。



         お腹

内視鏡の後力が入らず、ガス 💩が溜まった時ドン痛、又たまにおしっこでおなかが痛かったのか?と感覚がまだ鈍ってます。

時々、膀胱が痛い感覚もあり!


冷え、振動、深く前屈み姿勢、お腹を圧迫する荷物を持つと、大変なことになってしまいます。



つい最近、室内があったかくても😂


服を脱いだ瞬間から胸下や腹部が病むことも💦




         足

内視鏡手術の時にお腹に入れたガスの痺れが左側に残ってます。(膝上中間から足の付け根まで)


それから、Vゾーン辺りのリンパ 摘出をしてることもあり、その部分が1〜2時間キッチンに立ってるだけでもジリジリと病んできます。


平坦な道でもお年寄りがゆっくり歩いてるスピードくらい。





振動✂️にコルセット➕カイロは必需品です‼️




同じ子宮頸がんやステージでも、1人1人手術の方法から体の感じ方が違うと思うので、あくまでも私個人の感じ方として捉えてってくださいね〜🤗✨✨



中にはこの部分は、感じ方が一緒だなって方も居らっしゃると思います。






今日も最後まで見て頂いて感謝してます🤗👋💝

 



       

      我が家のお花🌼