riemama-31のブログ

二児母 2021年8月子宮頸がん1B1期くらい.°(ಗдಗ。)°.上にも癌の疑い経過見!!記録残しです。

我が家の秋のお花達❤︎

ちびが一歳の頃に、近くのコンビニ🏪に行くだけでご近所の畑を

   



       行き1時間👀

   

       帰り30分👀✨



毎回通る度じっくり農作物とお花を見る習慣があったのがキッカケで始まったお花達🌼🌼🌼






  ちびが一歳の時から続いてる🍓苗達

   






  北海道の秋、今日は長袖がピッタリ!

   





      上に見えてるpink

     マックスマム (1年草)

   


 北海道では5月中旬にホームセンで販売





    

     その両脇はミニ薔薇🌹

   


  頂いて夏もお花を咲かせてました。

     なんて名前でしょう?






 北海道 けんたろうを含む沢山の種類の🍓

   


まだ実がなってます。ちびハンターが狙ってる間は🍓苗育て 辞められません。



 



   






   



          ↓



          夏

   

   

   こちらは💁‍♀️自分の種と苗ですが

 


  お花友達が増え、春に種 苗 鉢が

     沢山お嫁に来てました😊


  





   🫑 ミニキューリも豊作でした。

   






    夏場 秋 時々咲く薔薇達🌹

   


      3本中2本は春に

   ご近所さんからお嫁に来ました。





   






    市の花壇にも手をつけてます。

 夏の終わり頃、秋向けお花を入れ替え済み

   




     紅葉🍁の木の下なので

   


 これから10月中🍁の絨毯になりますね💦





この月は毎年土の手入れを開始して、日光にあて殺菌消毒しますが、退院間もなくので来春待ちで、種蒔き前に行う予定です!







  最後に、入院前の思い出作りに行った

     北海道のニングルテラス


   


人の温もり、想いが形になった素敵な手作り品が並ぶミニハウスが続いてます。





   素敵な旅の思い出になるよう?

おじぃーちゃんが何度も♡型に綺麗に並べてました。


    


 

  

    最後に⤴︎  皆んな笑顔で

   happyにっ(=´∀`)人(´∀`=)🍀



 

最後まで目を通して頂いてありがとうございます♪